December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今年は早いです

 20130413散歩

正門前です。
今年は桜だけでなく、マンサクも例年より10日ほど早く咲きました。

20130413散歩の2

そして土手のシャガもこれまた例年より早く満開です。

(顧問・記)

任務遂行!

 20130412-1軍団

この辺り一帯を自分達だけの物と思ってる軍団、
山道を上って来た通行人に一斉に警戒態勢。
血相変えて走り回って吠えております。

通行人の方、ごめんさない。


20130412-2軍団の2

任務終えて(通行人が行ってしまった)帰還の途につく軍団。

それにしてもあっという間に緑の季節になったですねぇ。

(顧問・記)

ベニバナトキワマンサク

 ベニバナトキワマンサク

今年もやってきました、ベニバナトキワマンサクの真っ赤な季節。
まだ満開じゃありませんが、日に日に赤が濃くなっています。

漢字で書くと『紅花常盤万作』。
中国か台湾のお酒のラベルみたい。(原産地中国です)

前に住んでた家から、植木屋さんに頼んで移植してもらい、
一緒に山に越してきました。

あれから丸10年、当時は2Mそこそこだったのに、
自然の中で伸び伸び育ち、今やこんなに巨大化してしまいました。

左下のチャチャと比べたら大きさがお分かりになると思います。

生垣にして綺麗に刈り込んでらっしゃるお宅もありますが、
我が家では自然に任せてるのでこんなんです。

ベニバナトキワマンサク

(顧問・記)

山吹

今日は快晴。山吹が真っ盛りです。

山吹

10年前は僅か2本だったのに、
脇から出た株を引き抜いては敷地内の崖に植えていき、
今ではそこらじゅう山吹だらけ。
この時期は辺り一帯黄色で彩られます。


山吹

ここは第二門。
写真を撮ってるとクーヴォが走って寄ってきました。

(顧問・記)

雨です退屈してます

全国的に今日は大荒れの天候。
爆弾低気圧、皆様の所はどうでしたか?

昨日の予報では、風雨ともに強く昼前後に雷を伴う、との事で、
外にある飛ばされそうな物は片付け、大荒れに備えてましたが、
幸いな事に雨も風も強くなく、何より、
雷が鳴らなかった事に安堵しました。

山の雷・・・・そりゃもう、とんでもなく凄い音で、
ここに越してきて驚いた事の一つ。
落雷のような激しい雷鳴がすぐそこで激しく鳴り響くのです。

人間が聞いても瞬間ドキっ!!!っとする大雷鳴、
犬達4頭のうちの2頭が怯え震え、顔面蒼白(犬も顔色が変わるのです)、
おどおどそわそわうろうろ、全く落ち着きを無くしてしまい、
撫でても抱きしめてもダメおやつで釣ってもダメ、
雷鳴が鳴り止むまで対処の仕様がないのです。

雷が鳴らなくても雨音が激しくなると怯えだします。

残りの2頭は全く平気。ビクっのビの字もしません。
全員こうだと助かるのですが。

今日はその雷が鳴らずにすみ、やれやれですが、
一日雨なので外で遊べず、タイがクツ履いたお犬様方、
昼間からふて寝してます。

20130406

八重桜

 0404八重桜

まだ吉野桜が残ってるのに八重桜も一気に開花。
八重桜が咲くと庭が一気に明るくなります。
毎年思うのですが、八重桜を見ると桜餅を連想してしまいます。
美味しそう。ごっくん

(顧問・記)

感謝感激です

朝から開業祝の電話や贈り物がたくさん届けられ、
皆様からの温かい応援に、感激しっぱなしの一日でした。

有難いです。感謝感激です。

がんばらねば!という気持ちが又あらたにふつふつと沸いてきました。

Y様から
20120402yama


福岡県警OBのT様から
20130402taki


福岡県警OBのH様から
20120402hana

友人のE様から
20120402eno


皆様、本当に本当にありがとうございました。
がんばります!

今日4月2日はメデタイ日!

0402桜

 いよいよ開業の日を迎えました。
トップリライアンス福岡
今日から新しいことが始まる、と、わくわくです。
我が家の桜も満開。


そして今日4月2日はヴィンスの満11歳の誕生日
おめでとう!ヴィンス!
恒例の、妻の手作りカボチャトウフケーキでお祝い。

我が家で生まれた初めての子、
私がこの手で取り上げた初めての子、

ヴィンスが生まれた日の事、まるで昨日の事のようだけど、
あれからもう11年・・・・
顔はちょっと白くなったけど、まだまだ若いモンに負けてなく、
ボール追いかけてガンガン走っていくし、毎日元気に飛び跳ねてます。
もっともっとずっとずっと長生きしようね、ヴィンス!

0402ヴィンス
<<back|<178179180181182183
pagetop