December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

巨大キンカン

毎日、日に日に黄色くなってく巨大キンカン。

その中でも一番黄色くて大きくて、

食べるのを楽しみーに楽しみーにしてたキンカンが!

 

誰かがつくじって食べて、無残な姿になってた!

 

たぶん、鳥の仕業だろう。

がっくり。_| ̄|○

 

他のも食べられちゃいかんと、急ぎ、ネットを掛けて木をすっぽり覆った。

 

試しに、次に黄色くなってたのをちぎってみた。

 

20171203-1.jpg

 

20171203.jpg

 

まるでデコポン。

食べてみたけど、まだ少〜し酸っぱい。

でも味は濃厚。

 

楽しみ楽しみ。

 

(顧問・記)

晩秋

12月に入って秋も終わりを迎え、

周囲の木々が紅葉しつつ葉が落ち、落ち葉と格闘の毎日。

 

アメリカフウがようやく緑色から黄色へ。

 

20171202-1.jpg

 

黄色から赤になると見事なんだけど、今年はどうだろ。

綺麗な赤色になってくれるかいな。

毎日葉が落ちてるけど。

 

20171202-2.jpg

 

裏のモミジも散っていってる。

 

20171202-3.jpg

 

最近の秋や春、ホントに短くなった

一年が、冬・梅雨・夏・梅雨 って感じ。

 

(顧問・記)

見ごろ!

見ごろになった我が家のモミジ谷のモミジたち。

 

20171128-1.jpg

 

20171128-2.jpg

 

裏から。

 

20171128-3.jpg

 

見ごろになったと思ったら、明日から雨の予報。

紅葉、今日で見納め。ちゃんちゃん

 

(顧問・記)

クコちゃんとガムテ。

ガムテープの芯を見つけたクコ。

こそこそーっと咥えて、隠れるように背中向ける。

(ばればれやっちうねん)

 

20171124-1.jpg

 

「(遊んで)いいよ」と言うと、

安心したように堂々とガムテと戯れ、

 

20171124-2.jpg

 

喜びMAX。

 

20171124-3.jpg

 

ガムテの芯でこんなに喜んでくれるとは。

安上がりなクコちゃん。(笑)

 

(顧問・記)

クオ君、いつになったら、だろねー

水を飲んでたチャチャ姫を見つけたクオ君、

シッポびゅんびゅん振って大喜びで近付いてく♪

(リード付けなくても大丈夫なんだけど)

 

20171126-1.jpg

 

そしてペロペロ攻撃。

 

20171126-2.jpg

 

しつこくペロペロ、しつこくしつこく。

耳を倒して平身低頭でしつこくしつこく。

 

で、最後はこうなる。

 

20171126-3.jpg

 

チャチャ姫にイィィされたねークオ君。

まだまだ認めてもらってないねークオ君。

 

おまけ。

イィィされた後もこの通り。

 

20171126-4.jpg

 

しつこい男だ。

 

(顧問・記)

どした?!チャ〜ちゃん!

ボール欲が全く無かったチャチャ姫、

 

今日、初めて、「ボール離さん!」した!!

 

20171125-1.jpg

 

11歳6ヶ月になって初めての「ボール絶対離さん!」

 

ひげでぶが力入れて引っ張ると、チャチャ姫も力入れて手足ふんばってぐいぐい。

 

20171125-2.jpg

 

どしたんどしたん?!

ご高齢チャ〜ちゃん、どしたん?!

 

(顧問・記)

 

もうちょい

我が家のモミジ谷がようやっと色付いてきた。

 

20171124-1.jpg

 

いつも11月末から12月初めが紅葉最盛期なので、見ごろになるまでにはもうちょい。

 

(顧問・記)

ふしぎちゃん

クコ。

ハーネスの手を離しても自力で立ち続け、ボール振り回して遊んでる。

最近、この「立つが如く」な時間が、日ごと長くなってきてる。

 

20171123.jpg

 

獣医さんがクコの脚を見て、「筋肉が付いてる!」と、すごく驚いてた。

 

ふつう歩けなくなるとすぐに筋肉が落ち、細いほっそい脚になるそうな。

クコみたいな脚、初めて見たって、ほんと、驚いてた。

 

歩いた話をしたら「え?!!奇跡ですよ!!」と、更に驚いて。

 

「ご夫婦の日ごろのリハビリの成果でしょうねぇ よくやってますね」と、お褒めにあずかったが・・・・

 

歩けなくなった当初は「歩けるようにする!絶対に!」って、懸命にやってたけど。

月日が経ち、「もう歩けないみたい・・・」と思うようになってからはそんなに真剣にやってないっす。ぽりぽり

 

毎日、一日数回、ハーネス着けて外に出すくらい。

その時も自足歩行しないんだけどなあ。

なんか動かしてる?ように見えるときも、たまーにたまーにあるけど。

 

先日の「自力で立った!歩いた!」件といい脚の筋肉付いてる件といい、不思議なことが多いね、クコは。

 

(顧問・記)

<<back|<123456>|next>>
pagetop