November 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ジン様、心配です。

ヴィンス大好きなジン様、甘えたくてたまならいジン様、
ぴったりくっついてヴィンスの顔をべろべろべろべろ舐めまくり。

20141130.jpg

ヴィンス、数日前からまた熱を出し、39℃超え。
昨日(土曜日)病院行き。強い抗生剤3日分。

ジンも心配なんだよね、ヴィンスのことが。
いつもより真剣に舐めてたもんね。

熱、下がるといいね。

(顧問・記)

紅葉の2.

アメリカフウも色付き始めた。

20141129-1.jpg

9月に哀れなほどバッサリ枝を切ったので、今年はちょっとみじめな紅葉。

アメリカフウ

おいらどすこいサク坊がひげでぶにしなだれかかって甘えております。
女みたい。

「女やっちうねん!」byサク坊

(顧問・記)

紅葉の1.

裏に植えてる8本のモミジがようやく色付き始めた。

20141128-1.jpg

ジン様連れて紅葉見物。

20141128-2.jpg

植えた時は高さ20cmほど、ひょろひょろで、
草と区別つかないような軟弱モミジだったけど、
4年経ってここまで成長した。

ジン様がオトナの威風堂々シェパになる頃にはどのくらいの大きさになってるかな。

(顧問・記)

「何か不都合なことでも?」

今日は運動場の落ち葉退治。ジン様連れて。

落ち葉を掃き集めながらボール投げしてやりながら掃き集める。

そのうち、私が片手間に&いい加減に遊んでやってるのに気付いたジン様、
ボール追うのをやめてそこら辺、ぶらぶら。
私、地面見つめて一心に掃く。

やっと終わり、「ジン、帰るよ」と顔を上げると、ジン様の姿がない(!)

ぐるっと見渡しても姿見当たらず大声で呼んでも反応なし。

あちゃーこりゃ勝手にひとりで帰ったばいね

と、私も家に戻ろうとした、その時、

土手の上から私を見てるジン様はっけん!!

(土手の下が運動場)
20141127-1.jpg

だぁぁぁ 勝手に土手のぼったんだっ!
危ないやんか!

20141127-2.jpg

その後も悪びれた様子も無く、暫く土手の際をうろうろ。

犬の側から言わせると、「土手上ってどこが悪いと?」、なんだろけど、
この土手、傾斜がものすごく急なのだ。
だからまだ完全に骨格が出来上がっていない子犬(?)には負担が大きくて、危険。
だから「やっちゃいけないこと」。

なんですよ、犬。じゃないや、ジン様。

で、上の敷地にも扉があるので、そこから連れ戻そうと私が町道に出ようとしたとき、

ずずずずず、と、土手を下りてきた! あわわわ

傾斜急なのでまっすぐには下りられず、斜めに斜めにジグザグ進行で下りてきた。
さすが犬や。

じゃないや、「危ないやろ!ジン!」

(顧問・記)

少しは手伝ってくだされ、ジン様。

昨日・一昨日の風&雨で、
やっぱり敷地内が山からの落ち葉でスゴイことに。(TT)

朝から落ち葉退治。

一生懸命掃いてる私の横で、放し飼いジン様、好き勝手に遊びほうける。

空の植木鉢を見つけ、早速Myおもちゃ。

20141126-1.jpg

昼過ぎ、雨が降ってきたので落ち葉退治中断。
急ぎジン様と部屋に戻る。

部屋に戻ってジン様、ヘソ天。

20141126-2.jpg

ノンキでよかですねぇジン様は。

(顧問・記)

シャコバが の3.

去年、花が終わって花がらも摘み取られ、店先で安く売られてたこのシャコバ。
小さい鉢にぎゅうぎゅうの大きな株、ゆえにヨレヨレで、
何色のどんな形の花が咲くか分からんし、
でもでも、とにかく安いので喜んでゲット。

夏前、大きい鉢に植え替え、葉も思い切ってばっさばっさ剪定し、
ひと夏、水を与えずに(育て方を調べるとそう書いてあった)日に当てて放置。

植え替え&剪定以来ほったらかしで、全部の葉に蕾が付き、
買うと高そうな、見事なシャコバになりました。まる。

20141125.jpg

(顧問・記)

走るジン様

ジン様は足がめっちゃ速い。

20141124.jpg

速すぎてシャッターが追いつかんです。

我家の犬、ジン様入れて8頭、の中で、ヴァンチに続いて速い。
速い子は地面すれすれを猛スピードで駆けていく。

ヴァンチ、速かったもんなあ。走るのが大好きだったし。
若かりし頃、フリスビー大会の余興のボール投げ競争で優勝したことがあった。

飼い主が投げたボールを決まったタイムに何回取って往復するか、を競ったのだ。
ヴァンチが一番回数が多かった。

フリスビーも、どんなに遠くに投げても追いついてキャッチし、
戻りもこれまたすごい速さで走って戻ってきた。
ヴァンチは運動神経抜群のすごいシェパだった。

ジン様も運動神経いいので楽しみだけど、
けど、逃げ足もめっちゃ速い。(-_-; ヴァンチもジン様も。


今日は風が強かった。
山からどんぐりの葉っぱが大量に舞ってきて、地面も車の屋根も葉っぱだらけ。
夕方、風が落ち着いたので、敷地内から道路から、掃いて集めて一仕事。
のに・・・・夜、また風が吹いてきた。
明日起きるとまたすんごい事になっとるんやろなあ。(TT)

(顧問・記)

女に囲まれ

満悦至極のひげでぶ。

20141123.jpg

←サク坊  チャチャ姫→   黄色の椅子がヴィンス姉。

ジン様は朝から遊びほうけ、疲れて犬部屋でお昼寝中。

ジンがいないと、実にのどかで静かで平和なお山。

(顧問・記)

チリ取り持ってくる犬。

「ぼくもお手伝いお手伝〜い♪ っと♪」

20141122-1.jpg

山吹の枝を剪定してると、ジン様がチリ取り咥えてやってきた。

が、手伝うどころか、枝食い散らかしまくり。(当たり前か。)

20141122-2.jpg

集めてチリ取りで取ってくれたらほんに助かるっちゃけどなあ。

チリ取りはただ単にジン様のおもちゃなのでした。
数日前、チリ取りを見つけたジン様、齧って遊んでぼろぼろにしておりました。

(顧問・記)

これでもまだ幼犬。

立つとデカい!

20141121.jpg

ジン様、あと4日で生後8ヶ月。
まだ生後8ヶ月・・・

(顧問・記)
1234>|next>>
pagetop