December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ちゃぁちゃぁぁぁん💛

あぁぁ またチャチャ姫が生理きたっぽい。。

ジン様がチャチャ姫のシッコ舐めるし下半身に顔突っ込むし、昨日なんか乗ってたし。(まだ出血殆ど無いのに)

 

チャチャ姫を見ると一目散に飛んでってスリスリ。

 

201712011-1.jpg

 

ジン様の手の位置に注目。

  ↓

20171211-2.jpg

 


20171211-3.jpg

 

また受難の日々が始まるね・・・ジン様・・・

 

(顧問・記)

初!Jin vs Quo!

ドッグランにいるクオ君のところへジン様を出してみた。

 

クオ君「あ!ジン様だ!♪♪♪」

   ↓

20171209-1.jpg

 

 

クオ・クコが我が家に来て一年と5ヶ月も経つのに、まだジン様と一緒にしたことがないのだ!

今日初めて一緒に外に出したのだ!

 

クオ君、念のためリード付き。

 

クオ君「ジン様♪ジン様♪ぺろぺろぺろ♪」

ジン様「・・・・・・・」

   ↓

20171209-2.jpg

 

ジン様「ぐぉらっ!!馴れ馴れしいわいっ!!」

クオ君「ひっ!」

   ↓

20171209-3.jpg

 

ジン様「ちょっと脅し過ぎたかな・・・・」

クオ君「やさいくしてぇ〜ジンさまぁ〜」

   ↓

20171209-4.jpg

 

ジン様「ちょっと穏やかにガオガオガオ」

クオ君「まだちょっちコワイ・・・・」

   ↓

20171209-5.jpg

 

犬部屋でずっと一緒に過ごしとるのに(ぞれぞれケージの中だけど)、なんで牙むくかね、ジン様。

これからどんどん慣らしていかんとね。

いつ一緒に遊べるようになるやろか。

 

っちうより、人間様の方がきついのだ、それぞれ別々に外に出すのが。

時間も手間も倍かかって。(-_-;

 

(顧問・記) 

今日はおでましに。

20171207.jpg

 

今日は寒波一休み。寒さが緩み、風も無し。

ゆえにジン様、お外にお出ましになられた。

 

でも明日、寒波第2波が来襲するんだってよー

また寒くなるんだよー ジン様。

 

(顧問・記)

初雪

福岡で初雪観測。

ここシェパ山でも雪が舞い、寒い寒い一日でした。

 

外に出すためケージから出すとジン様、寒いので外に出るのを拒否。

(犬よね?(-o-;))

 

一目散にひげでぶのベッド、チャチャ姫の横に飛び乗り(チャチャ姫は昼間ここが定位置)、

 

「ぼくここがいい・・・・お外寒いけんイヤ・・・」

 

20171205.jpg

 

目で訴える。

 

(あんた、犬よね?(-o-;))

 

(顧問・記)

クオ君とヤマブキ退治。

駐車場入り口のヤマブキ。

邪魔になるし葉っぱは落ちて汚くなるし、

なので思い切って根元から切って退治した。

 

すっきりした。

 

切った木を小さくする作業してるとクオがやってきて、枝を咥えて盗んでいき、

 

20171204-1.jpg

 

遊んでた。

 

20171204-2.jpg

 

(顧問・記) 

クオ君、いつになったら、だろねー

水を飲んでたチャチャ姫を見つけたクオ君、

シッポびゅんびゅん振って大喜びで近付いてく♪

(リード付けなくても大丈夫なんだけど)

 

20171126-1.jpg

 

そしてペロペロ攻撃。

 

20171126-2.jpg

 

しつこくペロペロ、しつこくしつこく。

耳を倒して平身低頭でしつこくしつこく。

 

で、最後はこうなる。

 

20171126-3.jpg

 

チャチャ姫にイィィされたねークオ君。

まだまだ認めてもらってないねークオ君。

 

おまけ。

イィィされた後もこの通り。

 

20171126-4.jpg

 

しつこい男だ。

 

(顧問・記)

どした?!チャ〜ちゃん!

ボール欲が全く無かったチャチャ姫、

 

今日、初めて、「ボール離さん!」した!!

 

20171125-1.jpg

 

11歳6ヶ月になって初めての「ボール絶対離さん!」

 

ひげでぶが力入れて引っ張ると、チャチャ姫も力入れて手足ふんばってぐいぐい。

 

20171125-2.jpg

 

どしたんどしたん?!

ご高齢チャ〜ちゃん、どしたん?!

 

(顧問・記)

 

ジン様、不法侵入。

シッコタイム。

が、雨の日は、ケージから出てきても外に出るのは拒否するジン様。

 

「じゃ、ここにいなさい」と、一昨日画像の、ジン様きちきちベッドに誘導。

 

暫くして犬部屋に行くと、無断で、チャチャ姫のケージに入ってらした。

 

20171122.jpg

 

自分でも不法侵入っちうのが分かってるのか、カメラ向けるとこの目。(笑)

 

(顧問・記)

ジン様、きちきち。

このベッド、ジン様には小さいみたい。

 

頭落ちとるし。

 

20171120.jpg

 

あれ?「きちきち」っち、標準語?

と、調べてみらた、方言やった。

 

(顧問・記)

今日のチャチャ姫

昼、チャチャ姫がまた吐いた。

今日は半分消化されていないフード。

今までは胃液だけだったので心配になり、急遽病院へ。

 

結果は。

 

「生理後のいつもの症状」、ですと。

「カルテ見ると同じような症状が以前もありますね」、ですと。

 

吐き気止めの注射と、10日分の吐き気止めの薬出されて帰ってきた。

 

20171118-2.jpg

 

そうなんですけど。私もそう思ったんですけど。

チャチャ姫、生理前後、いつもおかしくなる。

生理前も変になるし、生理終わって1ヶ月経つとつわりのような感じで吐くし、

生理終わって2ヶ月経つと今度は出産準備でまた吐いたり体調おかしくなるし。

でも今回は、高齢だし、吐く回数がいつもより多いからどっか悪くて、じゃないのかと心配で連れてったんですけど。

 

ま、いっか。

昨日から巣穴作り始めて、でっかい穴掘りまくってたし、出産が終わったら落ち着くだろ。

 

注射と薬、これで吐くかなくなるといいけど。

 

20171118.jpg

 

変化に敏感で気持ちが繊細過ぎて手がかかるチャチャ姫です。

 

(顧問・記)

12345>|next>>
pagetop